エステサロンやクリニックの脱毛機器は数百万円!?



家庭用脱毛器の定番商品



サロンやクリニックの脱毛機器は数百万円する!?【家庭用脱毛器関連コラム1】

家庭用脱毛器って高いですよね~!
あんなに小さな機械なのに、数万円するんです!

値段がネックになってなかなか購入に踏み切れない人も多いのではないでしょうか?

でも、サロンやクリニックで使用されている脱毛機器に比べれば、家庭用脱毛器なんて安いものです。

クリニックで使用されているレーザー脱毛機は、大きさもめちゃくちゃデカイです。単身用の冷蔵庫ぐらいあるかも!?
そして、お値段もびっくり価格!

数百万円はくだりません。
そりゃ、クリニックの脱毛も高いはずですよね~
激安にしてたらすぐに赤字になっちゃいます。
でも、それだけ高いのには理由があります。効果が全然違うから。家庭用脱毛器に比べたら、医療用のレーザー脱毛機はハンパなく性能が高くて、脱毛しにくい産毛にも効果を発揮しますし、たいていの部位は5~6回通うだけで完了しちゃいます。

しかも、レーザー脱毛機というのは脱毛以外にも使えて、設定次第で美顔やシミ取りなどにも使えるようになっているので、まさに美容医療には欠かせないものなんです。

サロンの脱毛機だって、数百万円するものがごろごろあります。
ぶっちゃけて言うと、サロンで使用されている脱毛機はかなりピンキリ。医療用の脱毛機みたいに重厚で、けっこうハイスペックなものはかなり高いです。
でも、卓上サイズの脱毛機だってありますし、性能的にもショボイものだってある。

さらに、サロンの場合は中古の古い脱毛機を使っているお店もあるし、サロン選びがけっこう大事なんですよね。(蛇足。サロンの公式サイトに脱毛機の紹介があるところは良い脱毛機を使っている自信の表れなので、信頼できますよん)
サロンだと脱毛機のリースもあるし、実際にはそこまでお金かかってないこともあるけど、安いものでも数十万円は絶対にするので、家庭用脱毛器との性能の差も言うまでもないでしょう。

家庭用脱毛器は、あくまでも「素人が」「手軽に」「簡単に」「安全に」脱毛できるように作られたお手軽脱毛器に過ぎないので、劇的な脱毛効果!や、全身ツルピカ!みたいな夢を実現してくれるものではないということを理解しておいてくださいね!